多摩市H様 マンションのリフォーム

リフォームの内容:珪藻土を使って住まい心地のよい空間にリフォーム

間取り変更・収納・珪藻土エコクイーン・浴室・洗面・引き戸・風の道など

Q1 リフォームしようと思ったキッカケは何ですか?

A1 玄関にカビが発生したので「珪藻土を塗りたい」からリフォームを考え始めて一緒に浴室・洗面台の交換を考え始めました。

Q2 弊社を選んだ理由は何ですか?

A2 ホームページが派手じゃなかったこと。他社に比べて話をよく聞いてくれた。2 社で検討致しました。不満な点や将来のこと予算のことなど想っていることを引き出してくれた。ショールームでの打ち合わせや自宅での打合せでリフォームをイメージできた。珪藻土のメリット・デメリットやおすすめの珪藻土・エコクイーンが気に入ったこと。もう一つの会社は自然素材で有名な会社で「スケルトンのパックでいくらです」みたいな感じで要望や不満点を聞いてくれなかった。会社でこんなに違うのかと感じました。

Q3 打合せの感想はいかがでしたか?

A3 とても良かった。会って話をしたいと思った。同居の娘の意見をも聞いてくれて設計・予算・設備・施工など総合的に提案していただいたのでうれしかった。

Q4 施工の様子はいかがでしたか?

A4 仕事で日中は留守にしていましたが、工事の記録写真をメールで送信してもらったので安心でした。思っていたよりほこりが大変でした。

Q5 DIYをやってみていかがでしたか?

A5 楽しかった。とても愛着がわく。珪藻土塗りの練習が出来て良かった。みんなで塗った壁が思い出になった。

Q6 住み心地はいかがですか?

A6 最高です。家がとても気持ちがいい。遊びに来るみんながいいねと言ってくれる。とてもうれしいです。間取り・設備・珪藻土・引戸・換気など、打合せの時に考えていた通りです。あと風邪をひかなくなりました。

Q7 これからリフォームされる方にアドバイスをお願い致します。

A7 話を聞いてくれるところ。ユニリフォームさんをすすめます。こうしたいをしっかりカタチにして提案してくれる会社がいいと思います

Q8 一番お気に入りの場所を教えてください。

A8 間取りは引戸を使って仕切れるので家が広く感じるし動きも楽になった。引戸マジックです。設備では洗面化粧台です。ほとんどの設備メーカーのショールームを見て決めたので納得です。珪藻土の効果はビックリです。DIYもいい記念になりました。