昨日、10年前にリフォームのお手伝いをさせていただいたお客様から
「トイレの詰まり」のご相談をいただきました。
詳細は下記メールをご覧ください。


本日、訪問してトイレ、配管の状況を確認して
真空式パイプクリーナーを使用して詰まりを解消致しました。

アフターの対応は迅速で丁寧にを心がけています。




ご相談いただいたメールをご紹介いたします。

ご無沙汰しております。
ずいぶん前の事ですが、実家のリフォームでお世話になりました。

年末に1階のトイレが詰まってしまい何をしてもダメでしたので、業者を呼びました。そしたらトイレのつまりではなく、配管のつまりでは?と言われました。

別の業者さんに外の配管を綺麗にしていただいたのですが、結局トイレからの水が流れてこない…ということで、トイレから外に出る前の間につまりがあるのでは?

外から管?が入るはずなのに入らないとのことで、トイレはずして床はがさないといけないかもと言われました。

もしかしたらリフォームした時にトイレの位置を替えたので、春山さんに相談した方が原因が早く見つけられるのかな?と思い、問い合わせさせていただきました。

もうずいぶん前のことなので、保証もないですよね…。



本日、訪問後にお礼のメールをいただきました。

春山様

シュポシュポ頑張ってつまりをとって下さったそうですね!

何人かの業者さんが来ても解決できなくて、どうしたらいいものかと思っていたので、本当に助かりました。

ありがとうございました!