ユニリフォームで浴室リフォームをお手伝いさせていただきました。
お客様からいただいたアンケートをご紹介いたします。

Q1 リフォームしようと思った動機はなんですか。

A1 お風呂の換気扇がこわれた。洗面台水栓の調子が悪い。エアコンが古くなったのを機に設置場所を変えたい。

Q2 弊社を選んだ理由はなんですか。

A2 インターネットで数社を捜し、ホームページをすみずみまで読み「はば広くご相談ができるかも」と思いご連絡しました。すぐにおり返しのお電話を頂けたこと、初めてお会いした時、とても誠実に私の要望を聞いて下さったことも大きな理由です。

Q3 打合せの感想はいかがでしたか。

A3 リフォーム会社にマイナスイメージしかなかった私にとって、多くの時間をかけて丁寧に、きめ細かく打合せをして頂けたことは驚きでした。悩んでいればアドバイスを下さり、私の要望を形にする為の最善の方法を常に考えて頂けました。

Q4 施工の様子はいかがでしたか。

A4 春山さんから職人さんへ私との打合せ内容が伝えられ、時には私を交えて確認しながらの工事でしたので、とても安心感がありました。春山さんと職人さんとの間に信頼関係があるのだなという印象でまさに「チーム春山さん」でした。

Q5 失敗したこと、もっとこうすれば良かったと思うことは。

A5 リフォーム内容に失敗は全くありません。ただ、ここまで丁寧に打合せをして頂けるとは思っていなかったので、工事が暑い時期にかかってしまい職人さんも春山さんも大変だったと思います。思いきってもっと早くご連絡すれば良かったなと思いました。

Q6 これからリフォームされる方に、アドバイスをお願いいたします。

A6 お風呂の換気扇がこわれてから、2社ほど打合せをしたものの、お願いしようと思うに至らず、春山さんにお任せすると決めた時には既に何か月も不便な状況であったのでその時は一刻も早く工事して欲しいと思っていました。リフォームにもいろいろあると思いますが、実際に終えてみると、私のように「住空間を快適にしたいリフォーム」には、やはり打合せに多くの時間を費やすべきだなと思います。

Q7 ご意見・ご要望がございましたら、ご自由にお書きください。

A7 常に春山さんが現場にいて下さり、その春山さんとの信頼関係のもと、それぞれの専門の職人さんに工事をして頂ける安心感は、私がリフォーム会社を決める上で一番求めていたものでした。生活しながらの5日間の屋内リフォームは前後の片付けも含めてかなりハードなものでしたが、日がたつにつれ理想通りの快適さを実感しています。工事期間中は今回のリフォームに直接関係のないところまで手直しして頂いたり、ご相談させて頂くなど、本当にお世話になり、ありがとうございました。