築28年のマンションでキッチンとトイレのリフォームをお手伝いさせていただきました。
お客様の声をご紹介いたします。

A1 今回のリフォーム箇所はキッチンとトイレ。築28年の集合住宅で、両所ともまだ使える状態でしたが、システムキッチンを住人の高齢化でより使いやすいものにしたい、そして、トイレは便器が頻繁に故障するようになったため交換をを考えていました。

A2 もともとは知人の紹介によるもので、今回2回目の依頼です。前回は、浴場と洗面所を費用面そして施工と非常に誠意をもってやってくれたので今回もお願いしたものです。

A3 顧客の変わりやすい希望、要望を顧客が納得するまで何度でも聞いてくれます。ですから、契約の確定まで何度でも足を運んでくれました。申し訳ないと思いましたが、これが貴社の戦略かもしれません。

A4 住人の生活に差しさわりがないように工程を組んでいただき、また、工事中、社長が付きっきりで様子を見ていただいていたので、住人は安心して任せきりでした。

A5 業者の選び方について、まず信頼できる業者か否かを確認することです。手法としては、3社くらいから見積もりを取り、顧客の要望に沿ったリフォーム計画を立てているかを確認し、また、口コミなどを調べるのも参考になると思います。

A6 リフォームの際の製品選びについて、いろいろな製品の良し悪しをプロの目で具体的に説明してくれると、顧客も選びやすいのではないかと思います。