ご相談の内容 中古マンションの購入・リフォームの内容及び見積金額

中古マンション(団地)の購入契約を済ませ、2月下旬の引き渡し、リフォームを予定しております

物件の契約、ローン申請に当たり不動産に紹介されたリフォーム業者さんに既に見積は頂きましたが、予算や施工内容で上手く折り合いがつかない状態でおります



お打合せのお時間をいただき、
ご相談の内容(心配なこと)の確認と現時点で最適なリフォームの方向性についてお打合せを致しました。3時間程度お話を伺い具体的にお見積りを提出しながら回答するほうが解りやすいと判断致しました。

ローンのこと、業者を変える時間的なこと、リフォーム内容のこと、
具体的な見積と資料をもとに、お客様にとって最適なリフォームを考えていただきました。



後日、お客様からメールをいただきました。

春山様

ご連絡が遅くなりました。
分かりやすい見積と資料、大変有難く拝見いたしました。

銀行へリフォーム費用のローン契約に際して、リフォーム業者の変更が
可能か確認しましたところ手続きが難しい、また時間的に厳しいとの回答でした。
無理にお時間を割いていただいたのに申し訳ありません。
現在お願いしている業者と何とか折り合いを付けて、満足のいく結果に
なるようすすめて行きたいと思っております。

相談させて頂けて、また見積を拝見して、先に依頼している業者の
見積内容の不明箇所も、色々合点がいくこともあり、こちらも勉強になりました。
本当にありがとうございます。
将来的にまたリフォームするようなことがあれば、是非改めてお願いします。