住みたい立地にこだわって、住まい方にもこだわって、自分らしい住まいを手に入れる。でもどんな物件を買ったら自分の理想のリノベーションがしやすいか判断が難しいものです。今回お手伝いさせていただいたお客様は物件探しの段階からリフォームの範囲や費用、構造の特徴やリフォームのしやすさなどサポートさせていただきました。

  • 築年数や構造の違い。リフォームのしやすさ
  • 不動産物件の探し方、情報の読み取り方、信頼できる不動産屋さんへご紹介など
  • 検討されている物件についてアドバイス。内見にも同行いたします。
  • リフォームの概算コストをお出しいたします。

予算をハコ(物件)とナカミ(改装費用)にどう振り分けるか。バランスが予算に大きく関わってきます。リノベーションといっても無理にコンクリートむき出しの部分をつくったり、大きく間取りを変えなくても部分的なリフォームや素足に心地いい床材を使うなど自分なりのこだわりをもって考えていけばいいと思います。住まいがマッチすると、いつも間にか暮らしが整ってきます。

 

お打合せ

はじめてのお打合せはメールでご相談をいただき、何回かのやり取りの後に弊社事務所にてお打合せを致しました。購入を検討中の物件でリフォームしたらいくら位になるか。築年数によってどういうリフォームが考えられるか。どのくらいの期間の工事になるかなどいろいろなお打合せをさせていただきました。

しばらくして、物件を探す労力と時間を考えるととても大変とご相談をいただき、信頼できる不動産屋さんをご紹介させていただきました。いろいろな条件の物件を検討されて4か月後に物件を決めましたとご連絡をいただきリフォームをお手伝いさせていただきました。

後日、一緒に現地でリフォームの打ち合わせです。前所有者がとてもきれいにお使いでしたので内装のリフォームをご提案致しました。自然素材の珪藻土塗りとクロスの張替えです。

珪藻土
弊社が推奨する日本ケイソウ土建材株式会社の珪藻土「エコクイーン」は、空気をきれいにする効果があり、アトピーが治りはじめたり、喘息の咳が落ち着いたり、シックハウス症候群だった方が良くなったりと、その効果は不思議なほどです。

 

リフォーム前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザインクロス

 

 

 

 

 

 

施工スタート

養生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロスの張替え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセントクロス

 

 

 

 

 

 

梁部にアクセントクロス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珪藻土塗り