トイレと洗面室のリフォームをお手伝いさせていただきました。
施工事例をご紹介いたします。

リフォームのキッカケは洗面化粧台の漏水、カビの発生。築30年ということもあり節水トイレも興味があり一緒にリフォームすることになりました。

施工前 トイレ
施工前 洗面台

まずはご要望の確認と現場調査から始めます。洗面台の漏水ヵ所やトイレの大きさを把握していきます。打ち合わせは機器の交換・仕上げ材・収納・手洗い器が欲しいなど少しずつ具体的になりリフォームの方向性が出てきます。ご予算や工事時期などをお伺いしてご提案する設備機器を選んでいきます。

TOTO レストパル
クリナップ BGA

トイレは機能・デザインにこだわりたい。→ TOTOレストパル
洗面化粧台は基本性能でいい。→クリナップBGA

TOTOとクリナップのショールームで実物を確認していただき御見積の作業に進みます。

洗面室のカビの発生には吸放湿性のある珪藻土をご提案いたしました。珪藻土は日本ケイソウ土建材のエコクイーンです。住まう人の健康に貢献できる壁と信じておすすめしています。

リフォーム内容をご確認いただきお手伝いさせていただきました。

施工後 TOTOレストパル
施工後 クリナップBGA

珪藻土はDIYをサポートいたしました。施工1か月後に珪藻土は予想以上に凄いとメールをいただきました。

養生・タッカー・シーラー
天井

住まいのご相談をお待ちいたしております。