多摩市T様 リノベーション

リフォームの内容:自然素材(無垢フローリング・珪藻土)・キッチン・浴室・洗面・トイレ・間取り変更

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q1 リフォームしようと思ったキッカケは何ですか?

A1 もともとは、床、壁、天井をきれいにして、あとは和室を洋室へぐらいと思っていた。

 

Q2 弊社を選んだ理由は何ですか?

A2 リフォームは2回目で前の会社では上手くいかなかった。今回は自然素材や珪藻土を使ってみたい。

 

Q3 打合せの感想はいかがでしたか?

A3 打合せをこんなに多くしてもらえるとは思わなかった。ショールームも一緒に行ってくれるとは思わなかった。

 

Q4 施工の様子はいかがでしたか?

A4 毎日見ていて、現場の進行に安心していた。解体してから分かったことや作り上げていく過程の中でのアイデアは報告、相談、提案があり、その場で一緒に確認してくれた。

 

Q5 DIYをやってみていかがでしたか?

A5 いい記念になる。良かった。

 

Q6 住み心地はいかがですか?

A6 満足している。打ち合わせを重ねる大切さが住んでみてわかった。デザインだけでなく、住んでからの生活スタイルも考えてくれていた。

 

Q7 失敗したこと、もっとこうすれば良かったと思うことは

A7 あまりない。可能だっつたら、珪藻土の面積を増やす。

 

Q8 これからリフォームされる方にアドバイスをお願い致します。

A8 できる限り打ち合わせをしたほうがいい。どういう家にしたほうがいいかを考えたうえで打合せに参加する。

 

Q9 一番お気に入りの場所を教えてください。

A9 ひとつひとつ納得していて満足です。一番はありません。