多摩市I様 キッチンのリフォーム

リフォームの内容:和室2間をLDKとパントリー、内装は無垢フローリングと珪藻土

Q1 リフォームしようと思ったキッカケは何ですか?

A1 リビングが狭かったから。古いから。台所を一人でやっていたから。

Q2 弊社を選んだ理由は何ですか?

A2 妹の紹介。いろいろ相談にのってくれるから。信頼できるから(以前に浴室のリフォームをして良かったから)

Q3 打合せの感想はいかがでしたか?

A3 細かく打合せがあってよいです。しっかりやってくれると思った。私が知らないことを丁寧に教えてくれた後に提案してくれる。

Q4 施工の様子はいかがでしたか?

A4 いいんじゃない。とてもよかった。ずっと現場にいてくれて安心していました。大変まじめな仕事で良かったです。

Q5 DIYをやってみていかがでしたか?

A5 DIYは大変だったけど、やって良かった。ネコがいるけど臭いがしない。出来上がればとても良い。

Q6 住み心地はいかがですか?

A6 気持ちがいい。床暖、無垢フローリング、珪藻土、風通し、採光などとても良い。暗い場所だったが、採光窓を付けて明るくなった。

Q7 失敗したこと、もっとこうすれば良かったと思うことは

A7 特にありません。今のところない。キッチンに予算をかけすぎた。(^_^)

Q8 これからリフォームされる方にアドバイスをお願い致します。

A8 自然素材はいいですよ。住み心地がすごくいい。施工実例を良く見せてもらうといいです。親身になってくれる人がいい。

Q9 一番お気に入りの場所を教えてください。

A9 床暖が良かった。無垢は気持ちいい。キッチンの後ろのパントリーが最高。便利になんでも収納しています。