多摩市M様 お客様の声

リフォームの内容:中古マンション購入・キッチン・浴室・珪藻土のリフォーム

多摩市M様

Q1 リフォームしようと思ったキッカケは何ですか?

A1 ①中古マンションのため、内装を一新する必要があった為です。②キッチン、お風呂などの水まわりで新しいものや、バリアフリー化をする必要があったからです。

Q2 弊社を選んだ理由は何ですか?

A2 ①珪藻土のカベ塗りを考えていた事。②不動産屋と組んでいる業者さんと比べて入念な打合せを出来た事。

Q3 打合せの感想はいかがでしたか?

A3 ①色々と提案して下さって納得して決める事が出来ました。②生活スタイルを考えて提案をして下さっていた印象があります。

Q4 施工の様子はいかがでしたか?

A4 施工を見る機会が多くないのでよくコメントできませんが、きちんと専門職が施工に取り組まれていたと思います。話し易かったです。きちんと段取りされていました。

Q5 DIY(珪藻土塗り)をやってみていかがでしたか。

A5 ①春山さんにだいぶ手伝っていただいたので楽でした。助かりました。②楽しかったです。終わる頃になって上手になりました。できるだけ練習を重ねておいた方が良いと思います。

Q6 住み心地はいかがですか。

A6 まだ荷ほどきができていないので、何とも言えない部分もありますが、キッチン・浴室は新しい設備にして、そうじも楽ですし、使いやすさにも満足しています。

Q7 失敗したこと、もっとこうすれば良かったと思うことは

A7 トイレは交換せずにいましたが機を見て交換しようかと思います。

Q8 これからリフォームされる方にアドバイスをお願い致します。

A8 中古のマンションの場合、前の方が使っていた年数にも依りますが、クロスは替えた方が良いです。珪藻土カベにする場合、あせらず取り組むべきです。

Q9 一番お気に入りの場所を教えてください。

A9 洗面所と浴室でしょうか? 浴室乾燥機とホスクリーンの併用で雨の日のゆううつな感じ(洗たくものが乾かない、ニオイがする)がなくなりました。