世田谷区で木造住宅の和室のリフォームをお手伝いさせていただきました。
お客様の声をご紹介させていただきます。

リフォーム内容:和室の良さを残しつつリラックスできる和洋折衷の空間にリフォーム

使用したもの:竹の無垢フローリング・ヘリなし畳・ウッドブラインドなど

Q1 リフォームしようと思ったキッカケは何ですか。

娘の出産があり、家に戻るため

Q2 弊社を選んだ理由は何ですか。

近くで探していて、以前もお願いしていたので。

Q3 打ち合わせの感想はいかがでしたか。

とても良かったです。色々とアドバイスもありました。

Q4 施工の様子はいかがでしたか。

良く見ていません。

Q5 失敗したこと、もっとこうすれば良かったと思うことは

なし

Q6 これからリフォームされる方に、先輩からのアドバイスをお願いいたします。

なぜリフォームしたいのか。どのように使いたいのかをはっきり伝えてリフォーム会社の方と話をすると良いです。会社によってできることがちがうし、全くちがう方向へのリフォームとなる可能性もあります。

Q7 ご意見・ご要望がございましたら、ご自由にお書きください。

とても快適に使っています。柱が抜けたことでたたみ部分を何もない状態で使えています。娘が泊まりに来ても、3つの布団が敷けるので良かったです。孫は部屋中ごろごろ移動しています。ウッドブラインドも暑い日差しをさけて空気も流れてこれもまた良かったです。親方(大工さん)にも細かいところまで丁寧にしていただきました。ありがとうございました。