稲城市で中古マンション購入後、リフォームのお手伝いをさせていただきました。

今回は現地を確認する前に図面をもとにお打ち合わせいたしました。
リフォームのご要望や気になる点、各部屋の使い方や子供部屋を与えるタイミングなど…

その後、現地を確認。
リフォームの内容をお客様と一緒に目的や住まい心地を考えました。
例えば寝室はウール(羊毛)100%のカーペット、汚れに強く、吸放湿性、保温性、弾力性に優れています。
家族が集まるリビングの壁や天井は自然素材の珪藻土を塗りました。使用した珪藻土は日本ケイソウ土建材のエコクイーン。効果や性能が高く心地の良い空間になります。


お客様の声をご紹介させていただきます。

Q1 リフォームしようと思った動機は何ですか

中古マンションを購入しリフォームが必要だったため。

Q2 弊社を選んだ理由は何ですか。

多摩地区で対応してくれるリフォーム会社をインターネットで探したところたどり着きました。
施工事例がたくさん載っていてイメージしやすかったため選びました。

Q3 打ち合わせの感想はいかがでしたか。

自分でもどうしたいのかはっきりしていなかった部分を話し合いで一つずつ具体化していただくことができ助かりました。

Q4 施工の様子はいかがでしたか。

特に問題はなく対応していただいたと思います。子供達にまで優しく接していただきありがたかったです。大工さんの仕事をじっくり見ることができたのも良かったです。

Q5 DIYをやってみていかがでしたか。

楽しかった。良い経験になったと言っていました。(主人より)

Q6 失敗したこと、もっとこうすれば良かったと思うことは

ありません。

Q7 これからリフォームされる方に、先輩からのアドバイスをお願いいたします。

最初に全てをやろうとしないこと、予算がどうしてもオーバーしやすいのでおさめる努力をすること。

Q8 一番のお気に入りの場所を教えてください。お気に入りの理由もお願いいたします。

リビング 珪藻土の香りが心地良いです。