東京都稲城市で行った「稲城市リフォーム×窓ガラス」の施工事例です。ヒートショック対策で浴室窓を真空ガラスのスペーシアに交換した過程をご覧いただけます。稲城市で浴室窓リフォームを実施致しました。お気軽にご相談ください。

一戸建て 築30年

リフォーム部位 浴室窓

工期 半日

 

リフォームのキッカケ

  • 冬場の浴室が寒い

 

お打合せ

浴室のリフォーム

浴室が寒いので窓を2重にしたいとご相談いただきました。

内窓で2重にする方法と今のガラスを真空ガラスに交換する方法とそれぞれのメリット・デメリットをご説明させていただき、真空ガラス「スペーシア」を採用致しました。

 

スペーシアは、世界で初めてつくられた真空ガラスです。

ガラスとガラスの間に真空層を作ることで、一般的な複層ガラスの約2倍の断熱性能を実現いたしました。

※その原理は、魔法瓶と同じ。熱の伝わり方には、「伝導」、「対流」、「放射」の3つがあります。

「伝導」と「対流」を真空層によって防ぎ、さらに「放射」を特殊な金属膜(Low-E膜)で抑えることで、高い断熱性能を発揮します。 (日本板硝子 スペーシア 商品説明より引用)

 

 

既存

現場調査 内窓設置の場合の調査とガラス交換(スペーシア)の場合の調査。両方のお見積りの準備です。

 

 

施工 真空ガラス「スペーシア」

既存サッシのガラスをスペーシアの交換して作業完了です。

サッシの開閉調整やクレセント調整も含めて1時間程度の施工時間です。

 

自然素材住宅・中古住宅リフォーム、耐震補強・マンションリフォームなど
住宅のご相談はユニリフォーム株式会社へ

ご家族の「想いをカタチにする」

コンサルティングを大切にしたリフォーム専門の会社です。

そこに暮らすご家族のライフスタイルに合わせたプランニングをすることで

より快適な住まいをご提案いたします。

 

【対応エリア】

東京都

多摩市・稲城市・八王子市・町田市・日野市・府中市・立川市・国立市・小金井市・

調布市・三鷹市・狛江市・世田谷区・杉並区・目黒区

神奈川県

川崎市麻生区・多摩区・横浜市緑区・青葉区

また、下記沿線周辺に対応致しております。

京王線・井の頭線

 

ユニリフォーム株式会社 

東京都多摩市一ノ宮1‐24‐1‐311

TEL/FAX  042-337-6060   EMAIL: hal@uni-reform.net

営業時間  9:00~18:00  定休日:日曜日・祝日

※お打合せ・ショールームのご案内など、まずはメールでお問合せいただけると幸いです。

ユニリフォームトップページ