和室の間仕切りを取り除きリビングルームを広げるマンションリフォームを行ったお客様の声です。自然素材を使い心地よい空間にリフォーム。床やドアはウッドワンのピノアース。珪藻土は日本ケイソウ土建材のエコクイーンを使用いたしました。マンション築15年で3LDKの間取りを広めの2LDKにリフォームするお手伝いをさせていただきました。

 

アンケートにお答えいただきました。

 

Q1 リフォームしようと思ったキッカケは何ですか?

A1 廊下と和室を取り込んでリビングルームを広げたいと思った。

 

Q2 弊社を選んだ理由は何ですか?

A2 何社か打ち合わせをしましたが、安心できそうだったので。春山さんの人柄です。

 

Q3 打合せの感想はいかがでしたか?

A3 ショールームやサンプルなどこちらが理解するまで一生懸命です。とても分かりやすかったです。ありがとうございました。

 

Q4 施工の様子はいかがでしたか?

A4 毎日、春山さんが来てくれたので安心できました。いろいろな職人さんがいらっしゃいましたが皆さんきちっとしてました。工事も予定通りでした。

 

Q5 DIYをやってみていかがでしたか?

A5 自分の家に愛着がわいてきました。天井や狭い難しいところは春山さんにおねがいして… 楽しくできました。最後まで一緒にDIYに付き合っていただき感謝しています。

 

Q6 住み心地はいかがですか?

A6 とても気持ちのいいものです。打ち合わせの時からいろいろな話を聞いてくれたりリフォームのやり方を教えていただいたりしながら自分たちに合った住まいになるように一緒に考えてくれました。

 

Q7 失敗したこと、もっとこうすれば良かったと思うことは

A7 ほかの部屋も珪藻土にしていこうと思います。

 

Q8 これからリフォームされる方にアドバイスをお願い致します。

A8 自然素材はとても気持ちがいいです。無垢のフローリングや珪藻土に癒されます。

 

Q9 一番お気に入りの場所を教えてください。

A9 広くなったリビングルームです。珪藻土の効果でしょうか、やわらかく心地のいい部屋になりました。