東京都多摩市で行った「多摩市リフォーム×エコクイーン」の施工事例です。マンション北側洋室の珪藻土リフォームの過程をご覧いただけます。多摩市で珪藻土DIYリフォームを実施致しました。お気軽にご相談ください。

マンション築20年

リフォーム部位 洋室の天井・壁

工期 3日

 

 

リフォームのキッカケ

  • お嬢様の結婚で一部屋空く
  • カビが気になる

 

お打合せ

この部屋の思い出や今後の使い方を伺っていたら、想いを実現するには、

ご家族でDIY施工がいいのではと感じご提案させていただきました。

 

 

現状

マンション 北側の洋室

 

 

ショールームにて

日本ケイソウ土建材さんのショールームで塗体験ができます。

DIY本番前に体験しておくと、作業もスムーズに進みます。

 

 

着工

施工面の清掃

ファイバーテープ、タッカー留め

 

シーラー塗布(密着力強化) → 乾燥

 

下塗り 標準施工厚1ミリ

 

仕上げ塗り 標準施工厚2ミリ

 

 

 

完成

 

お客様の声

最初は業者さんにお願いして簡単にと考えていたのですが、春山さんに提案していただいて打合せをするうちに、「みんなでDIYしてみたい」という思いがだんだん強くなってきました。

 

DIYをやってみて

先週の下塗りで初めてこういった作業をし、コテの動かし方等なかなかうまく行かず大変でしたが、娘や友人と一緒に手がけたということが、すごく楽しかったです。今日も、どんな仕上がりになるのか本当に楽しみです。普段は、なかなかみんなで顔を合わせる機会も少ないので、こうして集まって塗るっていいですね。

エコクイーンニュースに掲載されています。

 

珪藻土リフォームのこと、お気軽にご連絡ください。適切なアドバイスをさせていただきます。

ユニリフォームトップページ